SSブログ

コウモリの侵入口 [コウモリ防除]

洋風住宅だと、コウモリが侵入する範囲は限られて来ます! 洋風住宅の場合、侵入箇所のトップは、1階の瓦屋根が2階壁面と接する部分の瓦と壁の隙間です。 2番は、破風板と瓦の隙間。3番目がシャッターBOXへの侵入  今時の洋風住宅成らば、どれをとっても、室内へ侵入して来る危険度はかなり少なく、殆どが構造合板で一旦外壁の下地を貼ってしまうので、壁側に隙間が生じないからです。

但し、施工不良により、軒天見切のジョイント部分が1㎝程開いていた!な~んて時は コウモリが軒天井経由で天井裏へ侵入する事も有ります。 少し前までは各ハウスメーカーも軒天見切に空気を取り込む隋円形の穴が開いていたので、その頃の住宅は軒天井の中は結構侵入してましたね!現在も侵入してますが・・・。

1.JPG

これは某ハウスメーカーの外壁と軒天井の接点

2.JPG

 特にコーナー部分は隙間が開き易き、指先が入ってしまいます

3.JPG

全体に見てみると、こ~ん感じ さてさて、これは弱った

4.JPG

専用の飛び出し口を作製

5.JPG

 追出し後は補修ですね!丈夫で長持ち!のステンレスメッシュネットを加工して取り付け、エンボス調の壁面溝は変性シリコンで補填。 これで、完璧。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。