SSブログ

真夏の天井裏でのコウモリ [子育て中のコウモリ]

真夏の天井裏の温度は60℃以上あるのではないでしょうか? 軽量鉄骨造りだと、天井裏でも鉄骨を素手では触れないほど暑く成っています。木造住宅の天井裏の同様に60℃は有るでしょうネ!

そんな高温に成る天井裏でもアブラコウモリは快適に暮らしながら、子育て真っ最中です!今は授乳期なんでそっとしておきましょう。防除作業に取り掛かるなら、8月の後半期の乳離れして今年生まれたコウモリが、自力で飛び立てる頃から防除作業に取り掛かれます。

2.JPG  3].JPG  4.JPG

洋間の天井裏も和室の天井裏も断熱材を捲ると、アブラコウモリの親子と堆積した糞

 

断熱材を捲ると逃げて隠れるコウモリをアップ

http://www.youtube.com/watch?v=erJdSTD9KLU

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

山口

ネットでアブラコウモリの生態について調べていたら検索に挙がってきましたので、コメントさせて頂きました。
アブラコウモリが恐らく棲みついていて悩んでいる知人がいるのですが、こちらのブログの記事によると60度を超える高温でもアブラコウモリは生息できるんですね…。オーストラリアで45度の熱波でコウモリが亡くなったという記事を併せて見たので、45度以上の高温下では生存出来ないかと少し期待を持っていたのですが。
アブラコウモリがどれ位の温度まで耐えられるのかご存じでしたらご返信頂けると有難いです。宜しくお願い致します。
by 山口 (2021-07-31 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。