SSブログ

換気見切りからのコウモリ侵入 [エンボス調外壁とコウモリ]

外壁がエンボス調のALCやセラミック系の外壁の場合、エンボス模様と軒天井、換気見切りの隙間から、コウモりに侵入されるケースが有ります。

今回は、コウモリが侵入し始めた?施主様宅が、外壁塗装に合わせてコウモリ対策を行う事に成りました。

5.jpg

外壁と軒天井の隙間が1Cm以上有れば、コウモリは侵入可能です。

今回は、足場が有るので、先にステンレスメッシュのネットを隙間に入れて、保険を掛けます。

4.jpg

軒天井の中から見るとこんな感じで、ネットの空気穴がメッシュのネットで補修されてます。

3.jpg

東西の妻側は、勾配天井に成ってるので、換気見切りは手前に見えますね!

2.jpg

最終的には、ネットの補修では隙間が空いてしまうほどエンボスの凹凸が激しいので、

この後、見切り部分はバックアップを入れて、変性シリコンで仕上げます。

換気見切りから風が入らなく成るので、各所の軒天井の換気口を新たに作成して、換気を補います。

隙間のコウモリが潜んで休憩!と言う事も無く成り、安心ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。