SSブログ

格子のコウモリ対策取り外し編 [格子とコウモリの関係]

10年近く前に、ネズミ対策で訪問させて頂いた施主様宅。
ネズミの騒音にかなり悩まれて居られまして、対策するにも侵入防止の補修がかなり難しく・・・あれこれ悩んだ挙句、結局建て替えを決意され、知り合いの建築屋さんを紹介しました。

何かと心配事が有ると、お電話を頂くので、訪問しながらアドバイスをしてきました。
2週間以上前に、コウモリが来るので一度見に来て!と、ご依頼を受けていましたが、中々訪問出来ずやっと今日訪問出来ました。

...

新築8年程経過しましたが、ここ最近コウモリが格子に飛来休憩する事で、脱糞が増えたのと、外壁に糞と尿跡がくっきりわかるようにシミが付き始めました。

格子への飛来休憩は、格子を取り外す事で解決する事が多いので、その提案を進め、尿跡は塗装でしか綺麗に成らないので、同時に外壁塗装の提案で話はまとまりました。
今回も、弊社の出番は無く知り合いの建築屋さんにお願いしときました。

まっ!問題が解決すれば、それがベスト[手(チョキ)]? 施主様には全く商売気が無いね?[ウッシッシ]と言われる始末。 それが良いんだわ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。