SSブログ

格子のコウモリの対策 [コウモリ飛来防止]

高車を使ってのコウモリ対策やってます。
アウトリガーがハの字タイプの高車の利点は、ハイエースが入る駐車場のスペースが有ればOK。

切妻屋根の、格子へ休憩にやって来るコウモリは、格子の手前にメッシュのネットを取付けても、夜にはぶら下がり休憩します。

破風板面からコウモリネットで、バリアを作らなければ完璧な対策とはなりません。

CF90D0B2-3B52-4786-ACEC-B0C60DD6E2F4.jpeg27F6A544-8B3A-455F-B9D2-D289DB07C412.jpeg2EC4BD2E-3F1F-4AEE-868F-F90A94BED2B4.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

瓦の下に入るコウモリ対策 [破風板と瓦の隙間のコウモリ対策]

最近の新築住宅は、高気密高断熱工法が売りで隙間の無いお家が多くなってきました。ネズミなどは殆ど侵入する事なく快適に過ごされる訳ですが、建物内部への侵入が無くなっても、建物に棲みつく事が有るのがアブラコウモリです。
お洒落な外観を醸し出す新建材も、時として仇に成る事も有ります。
ザラザラな質感の破風板や鼻隠しは、コウモリが一旦止まるのにとても適して居て、爪が引っ掛かりやすいので、隙間が有ると、コウモリの休憩場所に利用されます。
1.JPG
破風板と瓦の隙間が10㎜以上有ると、標的になりそうです。
2.JPG
ステンレスネットを加工して補修を行います。
3.JPG
瓦の隙間の形状に合わせ補修材料を加工します。
4.JPG
ステンレスネットは風を通し、水は下へ流します。
何年経過しても錆びないので、自信を持って施工紹介出来ます。
5.JPG
破風板と瓦の隙間 ケラバ部分をネットで加工して取り付けます

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。