SSブログ

外壁塗装とコウモリ対策 [スズメ込口からコウモリ侵入]

年間のコウモリ防除の施工件数が大方100棟に達します。少ない年でも60棟程のコウモリ対策を行って居ますので、弊社開業20年を過ぎコウモリ対策のお客様は恐らく大小合わせ1000軒程に成るでしょう!
東は千葉県君津市、西は兵庫県たつ野市まで施工に伺いました。 しかし、メンテナンスの事を考えるとやはり近場のお客様に成ってしまいます。 彦根市と石川県能美市のお客様もう少しお待ち下さいませ。段取りして向かいます。
さて、本日はセメント瓦のスズメ込み口からのコウモリ侵入です。外壁塗装の為に雨樋が取り外して有るので、施工するなら今がチャンスです!雨樋が有るとスズメ口が見え難いので補修も上手く行きません。
1.JPG
セメント瓦にスズメ口はこんな感じで隙間が空いています。
2.JPG
鼻隠しに一旦止まったコウモリが、羽を畳んでこの隙間に侵入します。
3.JPG
破風板に止まるコウモリも同様で、瓦に下へと入り込みます。
足場の有るうちにシッカリと補修が必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。