SSブログ

工場のコウモリ対策 [屋根の上から命ずな]

11月初旬に施工を開始した、とある工業団地内倉庫のコウモリ対策を本日完了させました。

11月に入るや否や一気に寒く成り、コウモリの飛び出しも鈍く成り、流石に1週間以内での完全補修は、建物内部に閉じ込める危険背がが有るので、3週間はじっくり待って最終補修えお行いました。

倉庫の屋根の笠木部分までの高さは16m  今回は、高所作業車を利用せず、屋根の上から最終補修を行う事としました。

5.jpg

わりかし作業性は良く、安全対策のみシッカリ工夫すれば、大丈夫!t炉言う事で、笠木から身を乗り出します。

9.jpg

幸いにも笠木が広いので、命綱を付けて臨みます。

7.jpg

当然、使用する道具も落下防止対策です。

6.jpg

下から見るとこんな感じです。

8.jpg

侵入防止の仕掛けが有るので、飛び出したコウモリが建物に入れず、

2羽が凍える様に笠木の隙間に蹲って居ました。

大切の暖めて、飛び立たせましたが、元気にどこぞで暮らしてくれよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。