SSブログ

コウモリ調査IN千葉 [君津市でのコウモリ調査]

9月に問い合わせ頂きながら、中々対応出来なかったコウモリ調査を、年末差し迫った本日調査に向かいました。

問い合わせを頂いた時点では、提供して頂いた写真による判断おを行い、過去のデーターベースと構造から『休憩に来ているだけでしょう』 と言う見解を致しました。

しかし、『そうは言われても、やっぱり心配!』と言う事で、現地調査を希望されましたので、『少し待って下さいね!』と、お願いしながら、こんな時期に成ってしまいました。

5.jpg

本屋普請の立派なお家です。丸梁の軒桁が最長で4.75間 8.4m これは立派!

6.jpg

9月の問い合わせ頂いた時点では、玄関脇の 外壁と垂木の隙間に侵入してる事を確認しました。

丸太梁桁とモルタル外壁の隙間はシリコンコーキングで補修されてます。

これならば侵入する事はないですね。

 

 1.jpg

丸太梁桁のヘアーラインを見逃しません!

コウモリがこの部分へ休憩にやって来るようです。

4.jpg

丸太の組手部分にコウモリの飛来した痕が残ってます。

2.jpg

桁の最終部分は外壁が来ます。

おやおやこんなところに隙間が有ります。

今後の侵入が心配ですね!

さてさて、報告書を作成しなければ成りませんね!少しお待ちくださいませ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。