SSブログ

コウモリネット施行IN京都 [飛来防止はコウモリネット施行]

本日は、コウモリ飛来防止ネット施行を京都まで出掛けて施工を行いました。
2.jpg
リシン壁の入隅はコウモリにとっては一番休憩し易いポイントとです
3.jpg
狭いベランダ上は脚立や梯子が使えないので、仮設足場を掛けての施工と成りました。
4.jpg
コウモリネット取付の為にワイヤーと固定用のマウントを取付けます
1.jpg
ベランダ上部の入隅への飛来防止ネット 完了です。

nice!(1)  コメント(0) 

冬眠期から目覚めるアブラコウモリ [飛来休憩から隙間に侵入]

コウモリの外壁飛来が徐々に始まります。先日、温かい日が数日続きましたが、ここ数日は寒の戻りで冷え込んだ週の始まりでしたが、明日からは気温が上昇するようです。
冬眠期のおなかを空かしたコウモリが、飛翔昆虫の増加と共に、夕方飛び始める時期に突入します。食事を終えたコウモリは、近所の止まり易い外壁に飛来休憩が始まります。
外壁に飛来休憩するコウモリは、近くの隙間を見つけると、身を隠す為に隙間へと侵入営巣に繋がります、
2.jpg
外壁と瓦の接地部分に隙間が存在すると、僅かな隙間を見つけ侵入を始めます。
3.jpg
鼻隠しに尿の白い跡が付着して侵入が確認出来ます。
1.jpg
10mmの隙間は心地よい侵入口と成ります。

nice!(0)  コメント(0) 

岡崎市でコウモリネットバリア施工 [コウモリ飛来防止ネット]

本日は岡崎市にてコウモリネットバリア施工です。
外壁の入隅(コーナー部分)部分に、夏に成るとコウモリが休憩に飛来します。折角外壁を塗り替え気分よく過ごそうと思って居たら、毎日コウモリの糞に悩まされた昨年の夏だったとの事。
今年は、例年より暖かく成るのが早そうなので、早々にコウモリネットバリア施工を行いました。
5.JPG
お洒落な外観の住宅にコウモリが休憩にやって来ます。
凸凹が多い外壁はコウモリの爪が掛かり易く、
入隅は絶好の休憩ポイントに成ります。
3.JPG
外壁にネット固定用のマウントを取付け、コウモリネット(6㎜目黒色)を張ります。
4.JPG
玄関のドアの上にも休憩に来る為、斜めに成りますがコウモリネットで対策を行います。

nice!(0)  コメント(0) 

コウモリネットバリア [コウモリ飛来防止]




外壁への飛来休憩防止はネットバリアが効果的です。


nice!(0)  コメント(0) 

軒下コウモリ対策 [コウモリネットバリア施工]

昨日は稲沢市まで出掛けてのコウモリネットバリア施工です。
数年前から相談を受け、外壁への飛来防止についてあれこれアドバイスを行って居ましたが、最終的にはコウモリネットバリア施工を行う事と成りました。
タイミング的には、お家の屋根の一部や板金塗装えお行うと言う事で、仮設足場が有るこの時期がBESTと言う事で、施工の邪魔に成らない様に日曜日の施工と成りました。
1.JPG
ネットを張る為にはコウモリネットを固定する為の下準備、
黒色とグレーのマウントを外壁と鼻隠しに取り付けます。
2.JPG
休憩にやって来る場所を物理的にストップさせます
3.JPG
軒天井が登り勾配だと この上部の△の部分が暗くなるので、
コウモリは外壁と軒天井の取合せ部分へ飛来休憩にやって来ます。
これで、今年の夏は安心して過ごして頂けるでしょう!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。